【速報!】青汁王子ことメディアハーツ三崎優太さんが脱税容疑で逮捕?すっきりフルーツ青汁でお馴染みの若手経営者

より詳しい解説は動画で!

どもアフィマニです。

今日は衝撃的なニュースがyahooトピックスに載っていましたのですぐに記事にしています。「青汁王子」として有名だったメディアハーツの三崎優太さんが脱税容疑の疑いで逮捕されたというのです。詳細についてはこちらで

 また特捜部は、法人税法違反ほう助などの疑いで東京都新宿区、会社役員加藤豪容疑者(34)と東京都北区、事務代行業内藤由美子容疑者(49)も逮捕。12日午前、メディア社を家宅捜索した。

 三崎容疑者は共同通信の取材に「脱税はしていない」と話していた。

 三崎容疑者の逮捕容疑は2015年9月期と17年9月期の計2年間、架空の広告宣伝費を計上するなどして法人税約1億4000万円を免れた疑い。消費税約4000万円も免れた疑いがある。(産経フォトより引用:https://www.sankei.com/photo/daily/news/190212/dly1902120010-n1.html

 

ニュースに出たのは2月12日の12時頃、僕はスタッフとお昼を食べていたのですが、yahooニュースを見ていて思わず「え!!」と大声をあげてしまいました。メディアハーツの三崎優太さんといえば「すっきりフルーツ青汁」の会社の社長としても有名で、ここ1か月ぐらいでもテレビでも見かけるほどの若手経営者としても有名だったからです。

僕自身は関りをもったことはありませんが、元々はアフィリエイターとしてビジネスをスタートさせ、そこから健康食品系、青汁や酵素などの商品開発に回り、アフィリエイターとしてもこの商材を扱っている人も多かったのではないでしょうか。

ASPでは、メディアハーツさんのお名前やファビウスさんという屋号のお名前など、多くの案件が載っています。特には「すっきりフルーツ青汁」は女性モデルも使っているということで、特に有名になった商品でした。

今回の逮捕は幹部メンバー含め3名の逮捕のようで、会社として1.8億円の脱税としての逮捕とのことでした。しかし多くのテレビなどに出演されていて、ツイッターでも20億円納税したというコメントを出していた三崎さんなので、本当に1.8億の脱税をするのでしょうか?ちょっと疑問に思います。。

ツイッターでも衝撃が走っているようです

三崎優太さんってどんな人?

僕は面識もないですし、お会いしたこともないのであれですが、テレビで見ている限りはうさんくさいというよりは誠実にビジネスをしており、好青年というようなイメージでした。よく僕も見ていた番組で、テレビ東京でネプチューンの名倉さん次長課長の河本さんがでている番組、「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」では、何回も出演され、馬主として何頭も馬を購入したり、部屋がどんな感じなのかということもテレビ出演されていましたよね。車は、ベントレー「ベンテイガ」やランボルギーニ「アヴェンタドール」等を乗っていて、ぶいぶい言わせていたようです。番組では加藤紗里さんのことがタイプで、一緒にご飯をするような様子なども映っていました。

メディアハーツさんの売上は?

メディアハーツさんは2007年に会社としての産声を上げ、現在で12年ぐらいの会社さんになると思いますが、どっかのインタビュー記事で読んでいたのですが、もともとはアフィリエイトとして三崎さんが個人でビジネスをするようになり、徹底的なリサーチで300万円、1000万円稼げるようになり、アフィリエイトだけでは限界もあるので、商品開発の分野に移っていったようなことを書いてありました。

商品開発の方では健康食品系にシフトし、「すっきりフルーツ青汁」は芸能人の起用をはじめ若い女の子にも大人気商品になり、今では年商120億円ぐらいの会社になっていたそうです。当時僕も仲良くしていた女の子が飲んでいたことを覚えています。。。

メディアハーツさんの売上はというと、前年比6.5倍と書いてありますから、その前年が20億円ほどで、急激にここ最近売上が伸びていったことがわかります。またネットを調べていますと、その前が、2年前が約6億円の売上ということで、急激に伸びていったということもわかります。

自身のツイッターでは、20億円は税金を納めていると記載。

でも、こういう記事もあったので、ちょっと逮捕とかも見せしめ感があるのかな、と僕は見ています。。。

昨年8月、自身のツイッターで国税局から連絡を受けたことを明かしたうえで、「20億円は税金を納めている。全部記録済み」「数十億円納税して、この仕打ちはやってられない」などと投稿していた。

 

三崎さんは馬を4頭も所有?

番組でもやっていましたが、馬主として馬を4頭買ったり、家賃100万円のところに住んだりと私生活のすごい部分がでていました。記事を読んでいると馬関連の調教師さんなどは冷えた目で見ている部分もあったようです。

ただ、余裕のある関係者からは『一時的に羽振りのいい馬主はいる。あまり近づかない方がいい。今だけだし、あまり深入りすると危ないぞ』と、三崎容疑者を疑う声も少なくはありませんでした。その悪い予感が的中してしまった印象です」(競馬関係者)

 2015年、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営するジンコーポレーションが多額の簿外負債により経営不振に陥り、当時現役競走馬として活躍していた「ミュゼスルタン」「ミュゼエイリアン」など多くが名義変更となった事例も。別の関係者も「昔、ミュゼの社長が羽振りが良かっただろ」と、三崎容疑者の姿を見て名前が上がっている。
「第二のミュゼ」となってしまった「青汁王子」。購入した競走馬の今後も含め、気になるところだ。

アフィリエイター業界でも3、4年前にミュゼが経営破綻を起こし、アフィリエイトをやっていた人は被害を被りましたよね^^;

その商材のアフィリエイトをやっていて、頑張ってサイトを作ったりLPを作ったりしていろいろなキーワードで上位表示をしていたとしてもその企業がなにか犯罪を犯してしまって、アフィリエイト案件がなくなってしまうと、上位表示していても意味なくなったりしてしまいます。

そういう部分を踏まえサイトを作る時には1つのキーワードだけに絞るのではなく、複数の複合キーワードから流入するようなサイト作りをしていくことが大事ですよね。

 

ASPはてんやわんや

この件を受けちょっとASPの担当者にも連絡をしてみたのですが、ASPはちょっとてんやわんやになっているみたいです。うちの会社ではアフィリエイト案件など触っていなかったので特に問題はないですが、メインでやっていたアフィリエイターは被害を被ってしまっているようです。当然案件も全停止になってしまったようです。

afbさんの対応メール

そうこうしている16時になって、afbさんから全案件休止のメールがきました。

タイトル:【afb】「株式会社メディアハーツ プロモーション」休止のご連絡

こちらのメールはafbにて
「株式会社メディアハーツ プロモーション」と
ご提携中のパートナー様にお送りしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆「株式会社メディアハーツ」からのお知らせ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●様

平素よりafbをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、「株式会社メディアハーツ 全プロモーション」が
休止することとなりましたので、ご連絡させていただきます。

直前のご連絡となりまして、大変申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

—————————————————————-
【プロモーション名】
「株式会社メディアハーツ 全プロモーション」

6743 報酬率180%!すっきりフルーツ青汁 新規顧客 商品購入
7728 ”定期縛りなし”ニキビに悩まされてきたあなたに薬用美白ケアジェル【EclatCharme(エクラシャルム)】新規商品購入
8679 ストレスを抱えている女性の為のダイエットティー【青の花茶】 新規商品購入
8680 効果的にダイエットサポート!すっきりフルーツ青汁の「生酵素」【もっとすっきり生酵素】
8747 7つのレッドポリフェノールと250種類の酵素で美味しく飲んでダイエット!【すっきりレッドスムージー】 ラクトクコース初回申込
9352 高浸透オールインワンエマルジョン<保湿乳液>【NANO CLEAR(ナノクリア)オールインワンエマルジョン】新規商品購入
9658 日中ダメージを積極的にケアする日中美容液(UVケア化粧下地)【エクラバリア】新規商品購入プロモーション
9659 ひとえのお悩みコレで解消!ふたえは寝ている間につくられる夜塗る魔法【ノーメイクWアイズ】新規商品購入
9786 海外セレブにも話題沸騰のチャコール(活性炭)クレンズダイエット【KUROJIRU黒汁ブラッククレンズ】
10019 毎日美脚サポート!着圧タイツ【ララスリム】 新規商品購入
10020 繰り返されるパンパンにもう悩まない♪むくみサプリ【スララーナ】ラクトクコース新規商品購入
10423 ひと塗りでボリュームアップ!まつげ美容液【ボニーラッシュ】新規商品購入
10425 就寝用着圧ソックス【LALA SLIM NIGHT(ララスリムナイト)】新規商品購入
10426 女性専用の加圧シャツ【BE PRESS(ビープレス)】新規商品購入

【プロモーション休止日】
2019年2月12日(火)17時頃を以って休止

【理由】
クライアント都合のため

【プロモーション再開日】
未定
—————————————————————-
※休止日以降は広告の表示及び、成果カウントとも無効になりますので、
該当の広告のお取り外しをお願いいたします。
——————————————————————-

 

 

青汁王子の現在は?

2019年6月2日のサンデージャポンでまた取り上げられていましたので、記事更新をしておきます。

現在は時給1000円で焼き鳥店でアルバイトをしているということで、そこに西川先生が突撃してインタビューをしていましたが、家賃は230万円のところにまだ住んでいるようです。

・保釈中なので、引っ越したくても引っ越せない
・逃亡とみなされてしまうので、海外にもいけない

とはいえ150万円のワンちゃんを買っているという事実が発覚したり、やはり怪しいと思われてしまうのは仕方ないのかなというような感じに受け取られちゃいますよね。

今は会社に4億円の借金があるそうですが、個人資産があると思われてしまっても仕方ないのかなとも思います。

より詳しい解説は動画で!

こちら実験思考的に設置しています!

僕のコンテンツを読んで少しでも役に立ったことがあればぜひサポートをお願いします!今後の活動費用にさせていただきます!

アフィマニに1000円サポートする!

アフィマニに3000円サポートする!

アフィマニに5000円サポートする!

アフィマニに10000円サポートする!

少しでも役に立った場合は、ぜひSNSなどで共有をお願いします!抽選で素敵なプレゼントをお送りします!シェアいただいた後に僕の方にURLをメールください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です