「青汁王子」に群がった“脱税人脈”にメス  芋づる捜査で“苦汁”味わうことにを読んで・・

どもアフィマニです。

さっき記事になっていた「青汁王子」に群がった“脱税人脈”にメス  芋づる捜査で“苦汁”味わうことにを読んで記事にしておきます。実は僕、この件で起訴された高崎航さんに会ったことあるんですよね。僕が行っていた某セミナーの懇親会になるのですが、あまりいい印象を抱かなかったことを覚えております。高崎さんは広告主の立場でセミナーに来ていたと思います。
セミナーではスタッフが商品の説明をしており懇親会の時にセミナーの主催者と高崎さんが話しているのを横で僕は聞いていました。当時風の噂では数千万円ほどを毎月の飲食代に当てていると言うような話を聞いたりしており、いろいろな意味で、「すごいなぁ」と思ったのを記憶しています。

記事を読んでみますと三崎被告の会社「メディアハーツ」が広告費として依頼していた会社がその仕事の実態もなく、その後でお金を返すようなことをしていたように読み取れます。

ネット広告会社社長の飯尾荘被告(38)と加藤豪被告(34)。
三崎被告の脱税をほう助した罪で逮捕され、その後起訴された。

調べによると、三崎被告の会社「メディアハーツ」は飯尾、加藤両被告の会社に対し、「広告宣伝費」を支払っていたが、実はこのカネの一部が三崎被告に還流していることが判明した。
広告宣伝費は、会社の収入を少なく見せかけるための架空の計上だった。
2人が、青汁王子の脱税を助ける仕掛けを用意した形だ。
加藤被告は、三崎被告とは、プライベートでも交友があった。
関係者によると、三崎被告が飯尾、加藤両被告にむりやり脱税の手助けをさせたというよりは、飯尾被告のほうからスキームを提案した可能性があるという。
さらに、飯尾、加藤両被告が脱税を手助けしていたのは、「メディアハーツ」だけではなかった。

特捜部は、別のネット通販会社「オンライフ」が、両被告のほう助によって脱税していた疑いを突き止めた。
この捜査によって「オンライフ」社長の高崎航被告(37)、持丸正裕被告(35)が法人税などおよそ6600万円を脱税した罪で在宅起訴されている。

記事より引用

 

ちらっとこれも聞いたのですが、飯尾さん、加藤さんという会社がいろいろなところにアプローチをかけていたようです。
こちらまだまだ出てきそうですが、ちゃんと税金は納めないといけないですよね。うちも気をつけます。。

 

レントラックスも対応が大変ですね・・

 

 

======================RENTRACKS.JP SPONSOR MESSAGE======================

   株式会社オンライフ様より、提携ホームページオーナー様へ

=======================================================================

パートナー様各位

いつも大変お世話になっております。
レントラックスASPでございます。

いつも弊社案件にお取組を頂きまして誠にありがとうございます。

広告主様のご都合により、大変急ではございますが、
以下案件に関しまして、停止をさせて頂くこととなりました。

◆詳細◆
———————————————————————
<対象案件>
■広告主:株式会社オンライフ様

■プロダクト:骨盤サポートパンツ【ビーナスボーテ】初回購入プロモーション
■URL:https://green-box.shop/user_data/venus02.php

■プロダクト:体幹サポーター・インナーシャツ【マキシマムマッスル】初回購入プロモーション
■URL:https://green-box.shop/user_data/maximum01.php

■プロダクト:パールのようなクリアな白い歯へ!「パールクチュール」新規購入プロモーション
■URL:https://fierce.jp/lp?u=pearlc_02_r1_display_unk_aa_1

■プロダクト:ナイトブラ【ふわっとマシュマロブラ】購入プロモーション
■URL:https://mashumaro-bra.com/lp

■プロダクト:洗顔クリーム【ミエル・ド・アンジュ】購入プロモーション
■URL:http://cosme.oneself.shop/user_data/miel04b.php

■プロダクト:夜用二重クセ付け美容液【メビーナ】購入プロモーション
■URL:http://cosme.oneself.shop/user_data/miel04b.php

■理由:広告主様のご都合により

●停止予定:本日2019年3月26日(火)14:00

※現在、再開の目途は未定でございます。

———————————————————————

突然のご連絡となり大変申し訳ございません。
再開の際には改めてご連絡をさせていただければと存じます。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 


こういうメールが来ておりましたが、各ASPも対応に追われているようです。

こちら実験思考的に設置しています!

僕のコンテンツを読んで少しでも役に立ったことがあればぜひサポートをお願いします!今後の活動費用にさせていただきます!

アフィマニに1000円サポートする!

アフィマニに3000円サポートする!

アフィマニに5000円サポートする!

アフィマニに10000円サポートする!

少しでも役に立った場合は、ぜひSNSなどで共有をお願いします!抽選で素敵なプレゼントをお送りします!シェアいただいた後に僕の方にURLをメールください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA